· 

塗装技術

マットブラックペイント。BSBではペイントも内製化しています。何でも自分でやりたいから、なかなか作業が進まないのですが、、、
 特にBSBがいち早く取り入れたマットブラックは日々研究をしています。ペイントメーカーとも何度も話し合って、白ボケしない深いブラックの追求をしてきました。
 一番やりたいのはラバーの様な質感。これはDiabloのリリース前に技術的にクリア。
そして通常のマットでもようやく安定してクオリティが確保出来るペイントを開発しました。
 写真は右がラバーペイント。左が通常マットブラック。かなり良い質感が出ています。これからもう少し条件出しをやってテストしていきます。