· 

BSB制作日記  ~カスタムロッド~

 今月はBSB.blogやHPの更新がなかなか出来ていない今日この頃。

岐阜と広島、2回の遠征を予定した事で稼働日が少なくなってしまいました。稼働日は製作中心の唐津工房です。

今月のロッドもカスタム色の強い、BSBらしいロッドになっています。

ユーザー様のこだわり抜いたロッドをご覧いただければと思います。


誰かがいつかは・・・

BSB&theNPG-MINIMA150MH3 T-model

 X-LINEモデルをリリースしてからいつかこのデザイン「ギガ」仕様がくるのでは?と・・・・

予感は的中・・・  ロッドを布袋さん仕様にしちゃいました!(^^)!

ロッドにデザインを入れる際は別途費用が発生してしまいますが、完成すれば唯一無二ですね。

遊び心を忘れないロッドも少し余裕があってい良いですね。

 スペックはMH3ブランクスでファストでパワーのあるセッティングにしています。

穂先も先調子(改)でtop0.45㎜で腰のある感じに仕上げています。

 


MH1も第3世代

 BSB&theNPG×ALPS 165MH1 O-MODEL

 定番のALPSシートシルバー。これを使えばそのロッドは何色にでもビシッと合わせてくれます。

今回は奇麗なレッドとゴールド、ブラックを使い、若干レッドの印象が勝つようにデザインしました。

ALPSモデルまだまだ人気です。

 ロゴのボーナスエディションが面白いですね(^^♪ 釣果ご連絡お待ちしております!


HACHIスペ!

 BSB&theNPG×ALPS.RPD 158C1 K-Model

 RPDモデルのレッド&シルバー仕様。これはスカッとしているのではないでしょうか!?

レッドにこだわった一本で、ブランクスをブラックで差し色のレッドでインパクトのあるデザインに仕上げています。

ブランクスはC1コンポジット。その他細部までカスタムしています。ご参考にしてください!(^^)!