· 

BSB制作日記 ~フルカスタム~

 秋が近づいているようないないような・・・まだまだ暑い日が続きますね。

また台風シーズン到来で、なかなかフィールドに行く予定が立たない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな日は自分が思うカスタムロッドをじっくり描いてみるのも良いのですよ!?(^^

 今月も個性的なカスタムロッドが目白押しです。


Fishing EBISU ver.

 肥前のFishingEBISUさんとコラボしたカスタムロッドです。

ダイワのリールBJに合わせたデザインでロッドと同調するデザインに纏めました。

ロッドのスペックも仮屋を含めた大型対応モデルにしています。

MH3奇麗に曲がりますよ! 是非FishingEBISUさんで手に取って触ってください!(^^)!

 B.S.B&theNPG×ALPS155MH3

  blanks:MH3 Guide:SIC Seat:ALPSAES14(G) Grip:Winn

  Tip:No.3(r/w/s) 

 *ALPSシートにBJが取り付けれるように改造済みです(通常はALPS AES14にBJは装着出来ません)


定番のシルバー

 ALPS aes14シート 人気のシルバータイプ

若干の入荷がありラッキーでしたね。軽量カーボングリップを組み合わせる定番の組み方です。

蛍光グリーンをシンプルに取り入れるだけでかっこよくなりますね。

シンプルですがユーザーのセンスが光ります。

 B.S.B&theNPG×ALPS155MH3 U-model

  blanks:MH3 Guide:Plasma Seat:ALPSAES14(S) Grip:Carbon

  Tip:No.2(gr/blk)


TVS 完成度が高く

 TVSシートとEVAブラックグリップでシンプルに組み上げた2本。

しかしゴールドを差し色にデザインを統一することで良い感じに。

MH3でこの2本は重宝します。TVSのEVA仕様はかなりデザインも洗練されてきました。

カスタムの幅も広く楽しめるモデルです。

 B.S.B&theNPG-TVS140・150MH3 N-model

  blanks:MH3 Guide:SIC Seat:TVS16 Grip:EVA

  Tip:No.1-1/2/3


練りに練った

 カスタムの中でも最もデザインが難しいRPDモデル。

Tさんと練りに練ったデザインに。製作直前まで仕様変更を繰り返しながら

完成させた1本です。何度も工房へご来場頂き有難うございました!(^^)!

 ポイントはマット感でRPDシートと専用フードをマットに。そしてグリップをWinnブラックにすることで

質感が良くなりました。グリップの組み方等は最近BSBでは周流になってきた組み方ですね。

 

 B.S.B&theNPG×ALPSRPD160MH3 T-model

  blanks:MH3 Guide:SIC Seat:ALPS RAPID Grip:Winn&EVA

  Tip:No.1-1 1-3