· 

BSB制作日記 ~8月も中盤~

 夏休み(お盆や休み)は皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますね。しっかりリフレッシュして秋の数釣りシーズンに備えてください!(^^)!

 BSB唐津工房では少し製作に追われ気味の状態が続いています。

同じ作業や難しい作業等、日々の中で工程改善を実施して、

ユーザー様の求める品質・価格・納期にミートできるようにしていきたいと思います。


Z-Style

 TEAM黒鯛 Zモデル

 工房にご来場頂いてその場でパーツを組みながら仕様を決めました。

工房ではBSB仕様書に載らないレアなパーツもあるので迷いながら細部まで決めて

自分だけの一本に仕上げる事が可能です。今回のロッドも「自分スタイル」がしっかり出せたと思います。

 ブランクスはMH3で穂先は2本とも5番(極超フカセ調子)。仮屋の大物を対象としたセッティングになっています。

グリップも3点組にして個性的なフォルムに仕上げています。今回はALPSシートでしたがXでも可能ですね。

 

 B.S.B&theNPG×ALPS150MH3

  blanks:MH3 Guide:Plasma Seat:ALPSAES14(pk) Grip:Winn

  Tip:No.5(pk/w/s)


穂先も続々・・・・

 穂先もFrictionTips(へ調子)からスタートしてその他の調子も出荷しました。

今月は1~2番の先調子系も多かったように思います。やはり季節、場所、対象サイズ等で

好みに応じて変化をつけるのもこの釣りの面白さですね。

 8月後半はカスタムロッドの製作がビッシリです。

かっこいいロッド目白押しですので是非BSB HP・blogへお立ち寄りください(^^)