· 

BSB制作日記 ~最新のBSB~

 7月もあっという間でした。6月末に工房の移転、7月は豪雨災害等があり

稼働日が少ない中で色々なカスタムロッドを製作する事が出来ました。

また、今月も穂先のご注文をかなり頂き、全て無事にお客様のお手元にお届けすることが出来ました。

8月も最新のBSBロッドを製作してまいりますのでBSB-HP、BSB-blogを宜しくお願いします。


O-Style(TEAM-F)

 Oさんと練りに練ったカスタムロッドです。

装着するリールは勿論BJです( ゚Д゚)

レッドとゴールドの鉄板の組み合わせで統一感のある外装にしています。

こういう時のXシートはハマりますね。

 仕様はMH3ブランクスで中~大型モデルです。

 

 B.S.B&theNPG-X 165MH3

  SICガイド(ゴールドフレーム)/Winnレッドカモグリップ3点組/Xシート(ゴールド)

  MH3ブランクス/スレッドカラー:ビンテージレッド/ロッドカラー:BSBレッド

  穂先 1-1 4-1


HK006

 海外向けの1本です。

2018CHINUO-STYLEのデザインをご希望され、

使用パーツは細かくご指定頂きました。良く研究されているな~と思いました。

仕様はM1ブランクス採用で小~中型までのロッドです。穂先も4番で楽しめる仕様です。

 

 BSB&theNPG×ALPS.RPD 150M1

  M1ブランクス/プラズマガイド(G)/Winnレッドカモグリップ

  ALPS-RPDシート(シルバーフード)/ブランクス塗装:BSBシルバー

  穂先 4-1 2本


TEAM黒鯛 会長モデル

 TEAM黒鯛 T会長のカスタムロッドです。

138で大型対応できるロッド。デザインはブラック&シルバーでシンプルに

カッコよくと宿題を頂き製作を進めたカスタムロッドです。

 T会長のホーム、仮屋湾はカセスタイルで短竿を好まれる方が多いです。

黒鯛のサイズも良く年中年無しが狙える場所でもあります。

 第3世代に入ったBSBロッドブランクスはそういったご要望にもお応えできるセッティングになっています。

*写真は2.5kg負荷時の曲がりです

 

 BSB&theNPG×ALPS 138MH3

  MH3ブランクス/プラズマガイド(S)/カーボンコンポジットグリップ

  ALPS(B)シート

  穂先 4-1 5  カラーはパープル


第3世代MH3

 6月よりMH3ブランクスが第3世代のセッティングになっています。

写真は2.5kg負荷での曲がりです。(165㎝ 元110㎝)

 MH3はZumeマイスターや大物アングラーに鍛えて更に磨きがかかってきました。

大物に負けない強度が必要な部分、ロッドが働く部分、フッキング迄素早く行える操作性、合わせた時の気持ちよさetc...

是非一度NEW MH3をお試しください!(^^)!