B.S.B製作日記 〜新年も順調に出荷しています〜


穂先から !

 今月も穂先のオーダーが多く毎日コツコツと製作しております。

今の季節にしっかりと揃えて乗っ込み期に備える方や、メンテナンスの穂先、

冬場の大型チヌを狙うべく穂先・・・・皆様しっかりと準備されて几帳面な方が多いですね。

見習わなくてはいけません。

 

BSBでは穂先2種類を現在テスト中です。1つは先調子系、2つ目はフレクションとでも言っておきましょうか。

次は先端を0.3㎜等ピンピンに研ぐタイプではなくある程度径を残して軸をしっかりさせた穂先にしようと奮闘中です。

もう少しで完成する見込みです(;'∀')


200M3FS

 B.S.B&theNPG×ALPS200M3FS T-Model

かかりフィネスロッドです。ALPSのトリガーシートが人気です。

九州も上向きリールご愛用者が多くいらっしゃいますので人気でそうです。

 M3ブランクスで2Mのロッド。穂先はファストアクションのソリッドティップでガイドは全てトルザイトです。

キャストの感触はアジングロッドやメバルロッドの感じ。しかしバットはしっかり硬めのセッティングです。

タックルはベイトフィネスリールにPEライン、タングステンシンカーを使用した釣り方でキャスト力も要求されます。

キャストは3.5gから。底に着底させたらテンションをかけて待ちます。

簡単に色々な魚が釣れます。チヌだけ狙うも良いですし、色々な魚を釣るのも良いと思います。

このロッドにルールはありません(^_-)。

 


TEAM黒鯛

 B.S.B&TheNPG-METAL145MH1 S-model

九州のTEAM黒鯛Sさんのロッド2本目です。前回は145MH3でした。

カラーやデザインの統一が出来ていてカスタムが初めてとは思えません。

センスの良い方なんでしょうね~(^^)

 フィールドでの釣果を期待しております!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    橋本政夫 (水曜日, 25 7月 2018 16:20)

    初めまして
    黒鯛かかり釣り用竿
    お願いできるんでしょうか�

  • #2

    BSB川田修嗣 (木曜日, 26 7月 2018 09:02)

    コメントありがとうございます。
    かかり釣りロッド用がメインです(^-^;
    宜しければメニューのお問合せよりメールを送信して頂ければと思います。
    お見積り等実施させて頂きます。
    宜しくお願い致します。    20180726 AM9:00