B.S.B 製作日記  ~定休日のご連絡~

いざ!


5月24~28日まで定休日とさせて頂きます。

メール等はチェック出来ますが返信に少しお時間を頂く場合がございます。

ご了承ください。

 

製作状況ですが、5月出荷品は全て完了しております。現在6月出荷品の前準備を進めているところです。

新着情報としましては、まずALPSのリールシートが各色入荷しております。

ブランクスもM2を除いては全て揃っています。

ガイド関係はナノライト以外揃っております。

 

順次製作を進めてまいりますので何かございましたらご連絡ください。

 

~番外編~

24日から岐阜県高山市へテスト釣行に行きます!(^^)!

「かかり釣り」ではありません。

実は高山市は私の第二の故郷みたいな所で、自分が昔遊んだ渓流でもう一度ロッドを振ってみたいと。

旧友のF氏の協力もありテスト釣行が実現しました。

今回自分で製作したベイトフィネスロッドがどこまで通用するか試してきたいと思います。

 

私は今まで経験してきた釣りのロッドを改めて自分で製作し、テストしたいと考えています。

実は最近ではヘチ釣りやチニングも実釣しています。

色々な釣りをすることでまた違うひらめきが生まれます。

「かかり釣り」ロッドで学んだものづくりがどの釣りにも生かされるのでは?と考えるようになっています。

特にソリッドの加工です。かかり釣りでは、ビルダーはソリッドティップ部を精密に加工し、

ユーザーもその感度をレベルの高いところで求めています。

昨今のロッドでは、ルアーフィッシングはもちろん餌釣りもこのソリッドティップが採用され見直されています。

食い込み重視のロッドになってきているのですね。かかり釣りはぶれずに食い込み重視ですが!ww

 

色々なロッドを製作することでB.S.Bの原点でもある「自分のSTYLEで楽しく釣る」の実現につながるのではと考えています。

 

近くフリースタイルブランド「ThreeFishermansLab」を立ち上げる予定です(^^こうご期待ください。