B.S.B 製作日記  ~ニューブランクスをテスト~

理想のミディアムブランクスを求めて

 地味な写真で申し訳ありません・・・・(笑)

3月のシーズンインに向けた製作は順調です。

お待ち頂いてる皆様もう少しお待ちください。

 

 平行するかたちで現在3つのpjを動かしています。

その一つ、ニューミディアムブランクスのリリースです。

BSBスペシャルブランクスMHは昨年ある程度実績を残せたと考えています。

次は中型をメインにしたミディアムクラスの幅を広げます。

 

 材質はグラスチューブラ、根元は太く先端にかけシャープに、

それでいてただ曲がるだけではなく、適度な反発力(根本じゃなくティップ部)。

 

 左の写真は現在T氏とコラボ中のブランクス。

まずは2キロでの負荷テスト。ブランクスは非常に奇麗な弧を描いています。

しかし、楽に上がる感じ。なかなか良い!

 次に3キロの負荷テスト。2キロの鉄アレーと1Lのポン酢 計3キロ・・・・

少ししんどいか・・・しかし、しっかりと持ち上げてくれました。

 

 このブランクスは全体にスパイラル加工があり、

粘りも非常に強いと感じました。不意の大物にも対応したいですね。

 

 このような事を繰り返しながら理想のブランクスを追求していきます。

ミディアムブランクスは現在、2種類。

今シーズンは4種類に増やし、皆さんのカスタムの幅を

更に広げていきます。